先代(?)の、一條戻橋が保存されています。

「ご存知ですか?鹿ケ谷かぼちゃです」

江戸時代、本州北端の津軽へ旅した東山のお百姓さんが、鹿ケ谷のお百姓さんに伝えたのがルーツだそうです。


 京都の夏といえば蒸し暑〜い。私も暑いのは大のニガテなんです。夏の休日には、家から一歩も出たくないくらい。
 ところが! 今年から夏の楽しみができました。おかべ家で、きれいな噴水を眺めながら飲む「清水わくわくサイダー」。キュッと冷えてて、ジュワジュワ〜と炭酸が最高です! 
 ここだけの味を楽しみに、この夏は、思いっきり汗を流しながら清水坂を登って来てください。一気に、涼しくなりますよ!

清水わくわくサイダー


  清水順正 おかべ家 池田真樹

清水順正 おかべ家
池田真樹